2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

アトランティックサブマリンから帰りのボートで撮りました。 結構スピード出てました。

SetWindowsHookEx API

最近は、このAPIと格闘しています。 「SetWindowsHookEx API」キーボード、マウスクリックのフックをしています。 グローバルフックするためには、DLLにする必要があります。 キーボードをフックするDLL、マウスクリックをフックするDLLを作成します。 1つ…

WindowsVista Beta2

WindowsVista Beta2がリリースされました。まだ、ダウンロードもしてないですが。 "Longhorn"ServerもBeta2が出たのには驚きました。 でも、出荷は来年後半らしいですけど。Beta2というには早い気がします。 暇を見つけてVistaをインストールしてみます。 あ…

オブジェクト倶楽部

http://www.objectclub.jp/event/2006summer/ 2006夏イベント「ソフトウェア開発の守離破」 面白そうですね。 最近、イベントに参加できていない。

Channel 9日本版試験放送開始

http://channel9.msdn.com/Showpost.aspx?postid=194253 - 準備を始めてから約3ヶ月。本日より試験放送を開始します。 第一弾「Windows Live Overview」のURLは、次の通り。 http://channel9.msdn.com/Showpost.aspx?postid=194253 フィードバックは、サポ…

IT Pro 道場

http://www.microsoft.com/japan/technet/community/evangelists/dojo/default.mspx - ====================================================================== ★「IT Pro 道場」が首都圏 5 会場で開催!参加受付中! ===================================…

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ザ・サーチ グーグルが世界を変えたを読み終わりました。 投資家の存在が大きなと思います。日本の場合は、銀行が投資家ですが、アメリカに個人の投資家がいるのが大きな違いですね。投資家がいるからこそ、スティーブジョブズもアップルを設立できたし、グ…

カウンター

昨日から無料のカウンター(ページビュー?)を付けてみました。 有料のにしてみようかな。とも思ってます。

「PASSJ アフタースクール・フェスタ 2006」

行きたいな〜。 でも、暇ないな〜。 http://www.sqlpassj.org/semievent/semi/afterschoolfesta/festa.aspx と思ったら『PASSJ 合宿 2006 Summer』もあるそうです。 http://www.sqlpassj.org/semievent/event/gassyuku/gassyuku.aspx 箱根の温泉だって。 も…

グアム

気づいたことを1つ。 僕の腕時計は、カシオの電波時計なんです。 グアムに行ったときに、時間変えるの面倒なのでそのままにしておきました。 翌日のみたら、電波受信失敗になってたんですが、その翌日には電波が受信成功してました。 よく届いたな電波が。…

グアム その2

2日目は、午後からココス島へ行きます。 午前中は、DFSをぶらぶら見て回りました。 ブランド品には興味ないので、ふーん程度でした。 あっ、そうそう、ABCストアに7Dマンゴウが売っていたので、試しに1つ買ってみましたが、これが美味。 ドライマンゴウと…

グアム

グアムに行くのは、はじめてでした。ハワイよりちょっと小さい島かなぐらいに思ってました。 JALで行ったのですが、機材が遅れているとかで、搭乗がちょっと遅れました。 3時間のフライトなので、あっという間でした。閑散期とうことで、乗客は半分ぐらいで…

Vistaをインストール

VirtualPCに入れていたのですが、遅くてたまらないので、 マルチブートに入れてみました。 そのためにHDDを購入した。 インストールをすんなりと、そして起動も快適、動作も快適。 こんなことなら、はじめからマルチブートにしておけば良かった。 でも、入れ…

グアム写真

ホテルのベランダから撮った、タモンの海です。

GWに読む本を買った

注文していた本が来ました。 ザ・サーチ グーグルが世界を変えた 前々から読みたかった本です。 じっくり読んで感想を書きます。

ごぶさた

1週間のご無沙汰です。 先週は、3泊4日で旅行に行ってました。 行き先は、グアムです。家族と一緒。 暑くて疲れましたが、楽しかったです。 なかなか家族旅行ができないので、海外なんて滅多にいけないので良かった。 海がきれい、の一言ですね。 エメラ…