2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MCPアクションパック

すでに、いろいろなブログで紹介されていますが。 http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/actionpack/default.mspx - 1 回目受験で不合格の場合: 同一科目の 2 回目受験が無料 1 回目受験で合格の場合: 次回別科目受験の際に受験料25%割引 - 1回目不…

読みたい本

ビジネス脳はどうつくるか 忘れないうちに、記録しておこう。 なんとか、年末までに読みたいな。 梅田望夫さんのブログで紹介されていて、興味がひかれました。 - ビジネス脳」とは、あくなき知的好奇心のことなのである。そしてビジネスを通して知的好奇心…

ノートPCを買い換える

現在使用中のノートPCが、約4年経過しました。 HDDが一杯になってきたし、バッテリーが不調なので、買い替えを思案中。 B5サイズ、Core2Duo、メモリは1G以上、VistaでAeroならさらに良し、を探しています。 これで、値段が20万を切ってほしい。 今の…

読みたい本

さよなら、サイレント・ネイビー―地下鉄に乗った同級生 これが、最近読みたい本です。 NHKのBSで紹介されていたのを見ました。 著者が出ていました。 年末ぐらいに読んでみます。

Debug Trace

Debug TraceがASP.NETでもできるというので、試してみた。 ASP.NET2.0になって変わってて使い方が分からなかった。 プロパティに、絶対位置指定なんてあったのね。 で、Debugはふむふむ、できるできるとOKでした。 Traceは、とやってみたが、出力されない。 …

Vista RTM ダウンロード中

ただいま、ダウンロード中 60% あと1時間かっ。 ダウンロードしたら、DVD−Rへ焼きましょう。 とりあえず、デュアルブートでXPと使い分けます。

Debug Trace

最近やっとC#を再開した。 private void button1_Click(object sender, EventArgs e) { // // //Debug クラス // ・デバッグビルド時に有効となる // Releaseビルド時には、無効となる //using System.Diagnostics; 必要 //サポート対象Framework : 2.0、1…

いろいろ

VistaがRTMになりましたが、日本語版はまだのようですね。 今週中には、出るでしょう。きっと。 MCPの受験を12月2日に申し込みました。さて、どうなることやら。 最近は、VisualStudio2005のTeamSystemというやつと格闘しています。 研修のときのテキストを…

IT Pro 道場

http://www.microsoft.com/japan/technet/community/evangelists/dojo/default.mspx - TechNet Weekend IT Pro 道場 – 新情報インフラ 2007 編 新宿、東京都、小田急サザンタワー、 2006/12/9 (土) 13:00 より - 行きたい。いきたい。いきたい。いきたい。…

Vistaが

VistaのRTMダウンロード開始が、11月17日というのをブログで見つけました。 日本時間18日でしょうか? 情報は確定ではないでしょうけど、まぁこんなところでしょう。 ダウンロード混むんだろうな!

Windows Vistaが出荷されたそうな...

古川 享 ブログ 11月12日 を読んで、ちょっとびっくり。 http://furukawablog.spaces.live.com/blog/ Windows君が辞めていたとは。 http://windows.spaces.live.com/ さらに、及川卓也グループマネージャ(ウィンドウズ開発統括部ウィンドウズプラットフォー…

WindowsVista & Office 2007 はRTM

ベータセンターからメールが来ました。 WindowsVista & Office 2007 はRTMになりましたと。 ダウンロードできるようになったら、また案内があるとのこと。 1週間が目安かな。 日本語版がどうのこうのとは無かったので、英語版と同時RTMなのかな。 さて、楽し…

XAMLPad

XAMLPadを入れてみました。 WindowsSDK for Vista をダウンロードしました。1Gもあるんですね。 XAMLPadだけ入れて動かしてみました。 動的言語みたいに、コードを書くと、上にそのまま画面が見られるのが面白い。 これから、WPF を中心に研究してみるつも…

11月と12月

11月は、VSUG DAY があったり、PASSJアフタースクールがあったりします。 一度も参加したこと無いので、参加したいのですが、なかなか都合がつきません。 MSCも行けそうに無いです。 ITPro道場にも行ってみたい。 来年にはぜひ。 そう、デマンド配信してく…

フォローアップセミナーが

TechEd2006のサイト見ていたら、フォローアップセミナーが12月中旬ごろ案内します。となっていた。 以前は、9月中旬ごろ案内となっていたんだけど。 12月中旬案内ということは、1月末開催かな? さて、参加するかどうかは内容とそのときの仕事しだいだが。 D…