2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Azure SDK 奮戦記(インストールだけ)

ふと、思い立って Windows Azure を試してみたくなった。 そこで、Windows Azure SDK があるとのこと。 入れてみました。 まず、 Vista Ultimate x64 のOSをインストール。 それから、WindowsUpdateが何度も何度もかかった。 そしてやっと、SP1まで入れた…

DirectoryNotFoundException が

FileStream のコンストラクタで「DirectoryNotFoundException」が発生した。 これで、2日間悩んだ。 ネットワークドライブへアクセスした場合のみ。 UNCパス(ネットワークと同じところ)で書くと、正常書き込み。 なんでだ、なぜだと悩んだ。 ふと、実行フ…

Hyper-V

Hyper-V を試してみた。 インストールも簡単にできた。 BIOSで仮想を有効にしておくのを忘れないことぐらい。 Windows7 を入れてみた。 快適〜とまではいかないが、なかなか動作は軽快。ただし、VirtualPCで使っていたのをそのままファイルコピーで使えると…

IronPythonの呼び出しでエラー

import clr from System import * random = Random()というIronPyhtonのスクリプトをC#から呼び出すと 「not defined "random"」エラーとなる。 スクリプトだけをipy.exeのコマンド上で実行すると、もちろんエラーにはならない。 ということは、C#側のIr…

Windows 7 Beta ダウンロード開始

TechNet と MSDN でダウンロード開始されました。 x86が2.5G、x64が3Gのサイズですね。 でも、う〜ん試せるPCが無いな〜。

あけましておめでとうございます

毎年、今年の目標を書いていた気がしますが、今年は書きません。 全く目標に向かわないからです。 ダメ人間になっていくのかもしれない。。。。 今年は厳しい年になるのは目に見えています。来年はさらに厳しさは増すでしょう。 自分にとって、技術者として…