2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NotifyIcon

バルーンヘルプを表示させたくて、NotifyIcon を使った。 BalloonTipTextとBalloonTipTitleを指定して、 ShowBalloonHelp メソッドを呼び出した。 MSDN に書いてある通りだ。 でも、あれっ。バルーンヘルプ出ない。 なぜ!何度やっても出ない。 う〜ん、なぜ…

ソフトウェア開発はなぜ難しいのか ~「人月の神話」を超えて

注文した本が届きました。 読み始めたところです。 −実世界を映しているのがソフトウェア 実世界が複雑なのでソフトウェアが複雑になっている −ソフトウェアに見積もりができるのか? 人と月が今でも使われているう〜ん、なるほどねぇ。というところが多いで…

Googleの正体

読み終わりました。 企業理念は、「情報を整理しつくすこと」。 ここから、すべてが始まる。 内容的には、私には大体想像の通りでした。 ですが、あらためて企業理念をやりとおすことができるのはGoogle以外いない。 そこがGoogleなのですね。

BITS で Upload

BITS の機能を調べていた。 Download はサンプルが結構あるけど、Upload があんまりない。 Enterprise Library に COM をラップしたものがあった。 ソースを見たけど、Upload は書いてなかった。 ググってみると、enum に Upload を追加すればいいみたい。 …