2011-01-01から1年間の記事一覧

3.11から1カ月

まだ、余震があります。 昨夜は、最大の余震。 幸い我が家は、被害はありません。 けど、周りを見ると屋根にシートをかけている家があります。 福島原発は、汚染水対策で冷却までいけていない。 まだまだ先は長い状態。 これまでの日本とこれからの日本は、…

グアテマラの弟

俳優 片桐はいりさんが書いた本です。 弟がグアテマラに行っている。 そこに会いに行く話やグアテマラの生活・文化について。 以前、笑っていいともで片桐はいりさんがFAX担いでグアテマラまで行った話をしていたのを思い出しました。 担いで行く、前と後…

IS03その後

16GBのMicroSDカードを買って入れてみた。 今日は、朝からインターネットに接続できない「ネットワークエラー」が出ている。 Android Market からのアップデートができない。 夕方、何度も試してもダメ。 ネットで検索してみた。 再起動するといいらしい。 …

CD購入

このyoutubeが気にってCDを買った。 Eddi Reader - Dragonflies love is the way

スマートフォン・デビュー

年末に注文したIS03がやっと先週末に届きました。 感想など。 メールの送受信ができない。→再起動したら直った。 バッテリーの持ちは悪い。→毎日充電が必要。 指のタッチと実際に選択されるのが時々異なる。→ちょっとイライラする。ペンを買うかな。ついでに…

IS03

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/index.html 昨年のクリスマスイブにスマートフォン IS03 を注文しました。 やっとね。 ですが、いつ届くのか分かりません。2週間経過しましたが…