2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おみごと手帖

注文した本が来ました。 読みながら、この1年を振り返ります。 毎年の行事になっています。 夜には天ぷらそばを頂きます。 それでは、良いお年を。

DotNetNuke インストール

DotNetNuke 4.8.4 を延々とインストール失敗していた。 エラーログを見ると、「GetModuleDefId スカラ関数」がなんとかかんとかと出ている。 Windows認証や混合認証を変えても、ダメ。 何日もこのエラーに費やしていた。 ググってみたら、照合順序が「Japane…

More Effective C#

年末年始読みたい本。 注文してみようかな。

Webサービスで奮闘中

Webサービスの引数にbyte[]を指定して、ファイルをバイナリで送ろうとしている。 ローカルのデバッグ環境では、40MB超を送れる。 けど、IISにWebサービスを配置すると 20MB超がエラーになり送れない。 404 NOT FOUND になる。WebException で Protoc…

見えないものが見える

今日、病院に行ってきた。処方箋をもらい、薬局へ。 お茶を給茶器から取り出し、熱いのでフウフウしながら飲んでいたら、名前を呼ばれた。 後2mで薬受け取りのところで、突然横からおばちゃんが「はい」といって自分の前に現れた。 薬剤師さんがびっくりし…

IronRuby 1.0 RC1

http://www.ruby-forum.com/topic/200653 やっとRCになったようです。 ずいぶん長かったですね。 さて、これからどうなっていくのか。 IronPython もありますからね。

Windows Azure入門

読み終わりました。 Azure はどんなものなのという内容でした。 コードも多少ありました。 次は、コードの深い内容が読みたいですね。 そんな本を期待しています。

読みたい本

少し前に出た本です。 Azureセミナーに行ってきて、コードを書いてみました。 全然終わらない内容だったのですが、ソースの続きを書いてみました。 動くことがきでるようになりました。 もう少し知りたいと思い、本でも読みたい。 この本でも買ってみようか…