Windows Azure SDK 奮戦記(インストールだけ)

ふと、思い立って Windows Azure を試してみたくなった。
そこで、Windows Azure SDK があるとのこと。
入れてみました。
まず、
Vista Ultimate x64 のOSをインストール。
それから、WindowsUpdateが何度も何度もかかった。
そしてやっと、SP1まで入れた。
Visual Studio 2008 Express の Web をインストール。
Windows Azure SDK をダウンロードして、いれようとした。
IISがないとエラーになる。
さらに、IISASP.NETがないとエラーになり、IISの機能を追加して、やっと SDK が入った。
ここまでで1日かかった。
VSを起動して、新規プロジェクトをみると、Cloud Service が見当たらない。
ネットを検索してみると、どうやら「Windows Azure Tools for Visual Studio」が必要らしい。
ダウンロードして、インストールすると、「Windows Azure SDK」が古いとエラーになる。
なっに〜、思わずカッとなった。検索したら、2009年1月のが見つかった。
MS さんよ、SDK の古いのは、古いけどいいかなぐらいの説明をつけといてくれよ。
SDK をダウンロード、古い SDK を削除(上書きしようとしたらだめだったのだ)、
これもやっと Tools をインストール。
VSの新規プロジェクトを見ると、Cloud Service が出てきた。
やった〜!!!!パチパチ
ほぼ2日かがりでした。