グアム

グアムに行くのは、はじめてでした。ハワイよりちょっと小さい島かなぐらいに思ってました。
JALで行ったのですが、機材が遅れているとかで、搭乗がちょっと遅れました。
3時間のフライトなので、あっという間でした。閑散期とうことで、乗客は半分ぐらいでした。
グアムの島が飛行機から見えてきたら、木もほとんど無い大地が見えてきました。
空から見る限り、観光地という感じはしません。

午後1時ぐらいについて、JTBのバスに乗ってホテルのアウトリガーへ行きました。
写真で見るより、きれいなホテルでした。
オーシャンフロントにしたので、目の前が海海海です。
ホテルもすいてました。

DFSにあるJTBのカウンターに行って、オプショナルツアーを予約しました。
ココス島の半日ツアー、アトランティックサブマリンです。

トローリーバスに乗って、Kマートに行こうとしたのですが、乗り場が分からなくてうろうろしてしまいました。
後で分かったのですが、反対に行けばすぐに乗り場がありました。小さい看板があるだけなので、わかりづらいです。
Kマートでは、水・ビール・マンゴウ・お菓子を買いました。
重かったですね。

夕食は、DFS隣のFRIDAYSへ。ステーキが食べたかったので。
体調も良くなかったのと、肉がちょっと固いので、あまりおいしくなかったです。
注文した飲み物がなかなかこなくて、催促したけど遅かった。

もうヘトヘトだったので、すぐに寝ました。
続きは後で。