グアム その2

2日目は、午後からココス島へ行きます。
午前中は、DFSをぶらぶら見て回りました。
ブランド品には興味ないので、ふーん程度でした。
あっ、そうそう、ABCストアに7Dマンゴウが売っていたので、試しに1つ買ってみましたが、これが美味。
ドライマンゴウとなっていたので、堅くて甘すぎるのを想像してましたが、全然違います。
これは、後でさらに土産として買いました。

お昼は、ホテルとなりのワールドフードコートへ。
名前はたいそうですが、店は3軒ぐらいしまありません。
現地の人も来ているので、値段は高くありません。
韓国料理を頼みました。

ココス島へバスで行ったのですが、40分ぐらいで着くかなと思ったら、1時間かかりました。
思ったより遠かった。船で30分ぐらいです。結構とばして、風が気持ちいい。海はエメラルド。
午後からなのか、アクティビティがほとんど無し。バギーにしてみました。
バギーよりシュノーケリングのが良かったかな。
夕食は、これまたホテルとなりのハードロックカフェで、肉は飽きたので、スパゲッティ。
これまた大味で。。。あきる。

3日目は、潜水艦です。
朝食は、いつもホテルとなりの和食屋「てんてこ舞い」です。
$9.50の朝食セットです。おいしくいただきました。

バスで移動して、船に乗り、潜水艦まで行きます。
実は、潜水艦が怖いんじゃないかと心配していたのですが、内は狭いですが大丈夫でした。
これが思った以上に楽しかったです。餌付けしているので、魚がたくさん見られました。
鮫はいなかったです。

午後は、部屋で休憩です。夕方から、チャモロナイトマーケットです。
チャモロナイトマーケットは水曜の夕方だけ開催です。
チャモロナイトマーケット行き専用のバスも出ています。
屋台がたくさんあっておもしろかった。現地の人もたくさん来てました。
一番並んでいる屋台で、ご飯を買いました。20分ぐらい並びました。
でも、肉はやはり固かった。
ココナッツ実(ストローで飲む)、マンゴウを買いました。
もっと感動したのは、伝統ダンスを見られたことです。
中学生ぐらいの女性がメインで、後はもっと小さい女の子や中学生男子等々が代わる代わる出てきてダンスします。
素朴だけど、いい踊りでした。手の動きは、ハワイに通じるものがあると思います。
これが見られただけでも、チャモロナイトマーケットにきて良かったです。是非是非おすすめです。
暑さに弱い僕は、もうばてばてでした。

4日目は、帰国日です。PM4:00の飛行機です。PM1:00にホテルを出ます。
午前中は、ホテル前の海とプールで遊びました。
ホテル前の海もいいですね。全然浅くて。首まであっても足下が見える透明度。
ただココでアクシデント。足の親指を魚にかまれました。痛いこと痛いこと。
丸く歯形が付いて、血もちょびっとでてました。
帰ってからグアム情報を見たら、今の時期は魚の産卵期で攻撃的になってるそうです。

お昼はマックでした。ジュースがお代わり自由なんですね。


グアムは、赤ちゃんからお年寄りまで来てましたね。
3時間で来られるし、時差もないし。手軽に楽しむには、いいですね。
もう少しお金と時間があればハワイですね。
一度行ったハワイ島が忘れられません。ホテルと海以外本当に何にもありません。
マウナケア山南十字星が見に行けなったのが残念でした。