ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ザ・サーチ グーグルが世界を変えたを読み終わりました。
投資家の存在が大きなと思います。日本の場合は、銀行が投資家ですが、アメリカに個人の投資家がいるのが大きな違いですね。投資家がいるからこそ、スティージョブズもアップルを設立できたし、グーグルもそうです。
日本では、日本型の資本主義を築けばいいのですが、グーグルのような会社が育つ環境になってほしいですね。
本の中でも、未来のテレビについてありました。
見たい番組はダウンロードする。CM付きなら、価格が安くなる。CMも見る人にあわせたものである。
今テレビは1時間番組は1時間かけて放送しているけど、圧縮技術を使えば5分ぐらいでダウンロードできる。10年後には、テレビが全く変わっている気がします。
さて、僕はテレビで何がみたいかと考えれば、スポーツ中継ぐらいですね。これは生放送で見ないと。。。後は、映画ぐらいだな。
自宅でテレビほとんど見ないんだよね。昨夜テレビをつけたら、上戸彩キャビンアテンダント(スチュワーデスで言わないんだね)やってました。