JumpList

TechFielders で聞いたネタを試してみた。
http://blogs.msdn.com/masaki/archive/2009/10/22/10-jumplist-vs2010-beta-2.aspx
↑の内容です。
Windows7にVisualStudio2010Beta2 を入れました。
もちろん、VirtualPCです。
ジャンプリストの登録はあっという間にできた。
ジャンプリストを選択して、メッセージボックスを表示させようしたらでない・・・・
あれれれ、どうしたのかな。
デバッグ実行ではなく、exeを直接実行したらできました。
ジャンプリストの選択は、アプリ再度実行させるような状態になる感じですね。
ブログでは、「Tasks」とカテゴリがなってますが、日本語OSなので「タスク」と表示されました。
カテゴリ名を自分で設定するには、


jumpList.Category = "カテゴリ名";
jumpList.Apply();
とApplyメソッドの前でカテゴリ名を設定するだけでした。
ブログには、紹介されいなかったので追加しておきます。