iPhone

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20374943,00.htm
上のパネルディスカッションにもありますが、iPhone SDK があり開発もできます。

Apple は、昔々MACを所有していたことがありました。
Windowsを買う前でした。
マウスのボタンが1つというのが好きでした。
Windowsになって、右クリックでなんなんだと思ったのを覚えています。(今も右クリックは嫌い)
MACのシンプルさが好きでした。
でも、時々ShutDownと言って勝手に落ちていました。
そういうもんだと思っていたので、いつものことねっと。

AppleMicrosoftがよく比較されていました。
私も、Appleはハードを自分でした製造しないから、Microsoftに差をつけられるだと。
それから、何十年もたって、状況が変わった。
Appleは復活したのではなく、同じことを続けただけなのかもしれない。

今、僕もMACが欲しいと思っている。