Google Developer Day 2008

Google Developer Day 2008

昨日行ってきました。横浜まで。
写真も載せておきます。
いやぁ、面白かった。
今まで全然注目していなったので、衝撃でした。
AppEngine、Gears 注目です。
http://code.google.com/intl/ja/
このサイトに今後立ち寄ります。

AppEngine は、Pythonでした。どんな言語を追加してほしいか要望がほしいと言ってました。

Gears は、驚きでした。
Webアプリをローカルで動かすと、常識を覆された。
ローカルのデータにアクセスするとは。
そこは、セキュリティが確保されているようですが。
同じURLでしたか、アクセスできないないように。
ネット未接続時は、ローカルで動かし、ネット接続時にデータの同期をとってネット上で動くとは。

それから、MACですね。
Linux上で動かすのを開発するには、MACなんですね。