Vista

会社で席横の同僚が、WindowsVistaを動かしていたところ、CD-ROMからインストールが動かないと言ってたので覗いてみた。

と、そのプログラムは数年前に僕がかかわったものでした。(プログラミングはしていません。)
ソースが残っていたので、気になってデバッグコードを入れて実行させてみました。
最初のkernel32.dllをLoadLibraryする部分で、止まっていました。
(ソースの中でやっているところです。)
CD-ROM上で実行するとダメで、HDD上ではOKでした。
このPCはノートだったのですが、試しにデスクトップでやってみたらOKでした。
ノートPCがCD-ROMをちゃんと読めていないのかな〜ということにしました。
WindowsVistaのRCがでたら、また確認ですな。