「ワーム戦争勃発」は本当か

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086457,00.htm
CNETより
StarWarsが始まったかのような見出しですね。

                                  • -

Windows 2000脆弱性を突くワームが急激に広がっているが、一部のセキュリティ専門家は、これがネット犯罪に悪用する目的でPCを乗っ取ろうとするウイルス作者グループ間の抗争の一部である可能性を示唆している・・・だが、この考えに納得していない専門家もいる。

                                  • -

楽天、ビザ、マスター、等々いろいろ問題がでているので、注意はしているんですが。。。
不安はありますね。ネットでクレジットカードはできるだけ使わないようにしているんですが、決済はクレジットカードのみのところもあるんでね。