「遊び」を評価の項目に――Geeksは眠れない

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20050217/156298/
ITProの記事より

              • -

遊びを評価するなどというと「ふざけるな」と叱られそうだが,私たちはいたってまじめである。エンジニアやクリエータを評価する際に,JavaやHTMLを朝から晩まで書いていることだけを素晴らしいとしてしまったら,インターネットの良質なサービス・プロバイダにはなりえないと思うからだ。インターネットはマーケティング・メディアであり販売チャネルでありコミュニケーション・ツールである。つまり,基幹系システムとは対象物が異なるのだ。

              • -

自分に厳しく、まじめな日本人には、難しいのかもしれない。けど、これって重要だと思う。深夜業務、休日出勤が当たり前のこの業界では遊ぶ時間は無いから無理と言ってはいけない。。。と思いたい。