iPadとiPhone

巷では、iPadiPhoneが人気だ。
僕もどちらかが欲しいと思っている。
ボーナスも出たことだし。
iPadを買ったとして、どう使うのだろう。
本を買って読みたい。さて、読むのか?
外出時に読むのだろうが、会社と自宅の行き帰りしか僕には無い。
会社には、自転車通勤なのでiPadを使うことはできない。
会社でiPadを読むのはいけないだろう。USBメモリも禁止されているし。

では、iPhoneならどう使う。
そもそも携帯もほとんど使っていない。
現在、AUだけど別に不満は無い。
それに、iPhoneはつながりが悪いらしい。
AUからAndroidがでれば、買うんだけどな。

まぁ、こんな買わない言い訳ばかり考えている僕は、しばらくはどちらも買わないのだろう。