Error 1001

Web Client Software Factory をアンインストールしようとしたら、
「Error 1001 ・・・ LoadExceptions プロパティを取得して・・・」
とエラーがでて削除できない。
う〜ん、困った困ったどうしよう。
WCSF のサイトにFAQがないかどうか見てみた。
そこに、必要条件として「Guidence Extension」となっていた。
そういえば、先に削除してしまったなと。
インストールして、WCSF を削除してみたら、あっさりできた。
Extension も削除して、無事完了!
一時はどうなることかと。
Error 1001 を検索してみても、英語ばかり。解決したようなことは無かった。

そこで、ふとずいぶん昔を思い出した。
MS-DOS3.2あたりの頃。インストールなんてなかった時代だ。
ただ、ファイルコピーするだけだった。
開発PC入れ替えも簡単だった。コピーするだけ。
デフラグには気をつかったけど。
そんな時代から、インストーラーが必要な時代に移り変わった。