TechEd 2008 終わり

セッションの内容は後で書きます。
全体的な感想を。
昨年は、参加しなかったので2年ぶりの参加です。
参加者がずいぶん増えている印象です。
MS的にも、赤字にならないようにしているのでしょう。
無料招待券も今年は無いようですね。
アテンディーパーティーも今年は無。

今年は、SQLServer2008とSilverlightが目玉だったのかな。
セッションのタイトルにSilverlightがあったけど、内容はほとんどSilverlightがなかったのもあった。
いつも興味があるけどまだ触っていないものや全然畑違いと自分が思っているものを聞いて、へぇと思うことが以前はあったけど、段々それもなくなってきた。
自分の技術力が上がってきたのならいいのだけど。
来年は参加するかどうか未定としておきます。
会社から出張になるかどうかもあれなんですが。

10月にアメリカでPDCがあるので、日本版をやってくれるなら参加したい。
2003年と2005年はやってましたね。
PDCは面白そうだ。
3〜5年後に出てくるものが発表される場なので。