Midori

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20378405,00.htm

                                    • -

Microsoftは、「Midori」という名称で、これまでとはまったく異なる種類のオペレーティングシステムを模索している。そして、注目すべきことだが、Midoriは、Windowsの次期バージョンではない。

                                    • -

最初にこれを読んだ時は、10月のPDCに向けたアナウンスかと思った。
研究段階なのだろうか!
PDCで何らかの発表があるだろう。
3年ごとに、新しいWindowsOSを出荷するなんていってるけど、それは無理だろうね。
Vistaにまだまだ移行していないみたいだし。
僕も自宅はVistaだけど、会社はXPだ。
3年ごとに、Windowsを発表されたら、仕事が忙しすぎる。
ServicePackは、その間にでるし、ServerOSだってあるし、3年ごとは現実的ではない。
10月のPDCは、今後のMSの方向性を見る上で楽しみだ。
クラウドと言ってるけど、何者なのか。