「日本の高度成長もその後の急激な落ち込みも意外ではなかった、今やるべきこともごく当たり前のことだ」(ポール・サミュエルソン)

日頃チェックしているブログでいくつか紹介されていました。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E20080104151920/index.html
感想を!
終身雇用制はなくなりつつあると思うんだけど。
まだ、残っているということなのか。
金利はねぇ。なんとかなんないか。
やはり、政治と官僚の硬直化が最大の問題かな。
アメリカでは、Changeを掲げて大統領選挙選が行われてますね。
こんなふうにオープンに選ぶ制度もいいなぁと。
日本の良さは高い教育水準、治安の良さにあると。
だけど、良い教育を受けて、良い会社に入ること、公務員になることがゴールだと思っている教育はダメね。