Longhorn 改め WindowsServer2008

正規名称が、予定通り「WindowsServer2008」になりました。
最近、暇なのでいろいろ触ってみています。
ServerManager の使い方は、う〜むなかなか分からない。慣れるしかないのか。
PowerShell がやはりおもしろい。
.NET Framework のクラスが使える。自作のクラスでも使えるみたいだ。
でも、使えるものと使えないものがある。何が違うのか。
GUIがあるとダメなのか。MessageBoxはダメだった。
後、AppCmd.exe はどうなのか。
IIS の設定などは、今までVBScriptでやったりしたけど、AppCmd.exe に移行できるのか。