REMIX TOKYO

東京国際フォーラム

行って来ました。
面白かった。
基調講演で、ソフトウェア+サービスがMicrosoftのWeb2.0だと言ってました。
NHKがデモに出てきたのには驚きました。
2008年に放送法が改正され、インターネット配信可能となる見通しと言ってました。
それを見据えて、NHKの膨大なコンテンツ配信(もちろん有料だろう)するそうです。
WPFで作成した配信デモをしてました。
大河ドラマ、ニュース、NHK特集、歌等々がありました。
で、後は著作権問題ですかね。プロダクションなどは、インターネット配信を拒否していたりしますからね。
個人的に気になるのは、今現在の放送をインターネット配信にならないかな。
1時間の番組を圧縮すれば、もっと短時間配信できるでしょ。

WPF、ガジェット、サイドバー、サイドショーをキーワードにテクノロジ中心に聞きました。
思ってたより、さらにWPFはいろいろな可能性が広いですね。
企業内(エンタープライズ)システムでも、今後必ずWPFによるリッチなユーザーエクスペリエンスになります。確信した1日でした。