うれしい発見

昨日、うれしい発見がありました。
「時空を超えて Beyond Time and Space」
http://blog.goo.ne.jp/old-dreamer
ブログを発見しました。
大学の担当ゼミの教授だった方です。
大学を辞められて、ゼミのホームページが閉鎖されたので、ティールームを読めなくなり残念に思っていました。
ブログを始められていたようです。

2005年02月21日
「働くこと」の重み
http://blog.goo.ne.jp/old-dreamer/e/02675f88f756033b78f1eba89bade3da

2005年02月12日
窓外の世界: 少女はなにを見ていたのか
http://blog.goo.ne.jp/old-dreamer/e/d0993e1e9e7d896556168201d3c71936

これらを読んで、こんな文章を書きたいと思ったのが、僕がブログを始めたきっかけでもあります。
今書いているのは、全く異なるものですが、精神は今でも同じです。
一つの絵や映画から、その時代の情景、作者の思い、自分の思い、そして未来を伝えられたらと思った。
自分の表現能力も考えずに。

楽しみな読み物が増えました。