「日本のIT技術者、幸せではない」──MSの課題

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/13/news097.html

                    • -

IT技術者の地位を高めるため、職業の基盤となるITスキルの向上を支援していく考えだ。同日には、同社のエバンジェリストらがコミュニティーや企業に出張して無償で最新技術動向を解説するワークショップ「Microsoft On」の受け付けを始めた。年間1000回の開催が目標だ。

                    • -

MSのヒューストン氏、技術者支援を柱に日本向け施策のさらなる強化を発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/13/news070.html

オンラインセミナー「マイクロソフト 2007 年度開発者の方への取り組み」
http://blogs.msdn.com/hiroyask/archive/2006/07/12/662827.aspx

北川 裕康(マイクロソフト株式会社 IT技術者アドバンステクノロジー本部)と部署名が変わりましたね。
長くなった。7月から新しい年度らしいので、いろいろ変わって、始まったようです。

Microsoft On - 出張ワークショップ 最新技術を学ぶ
はいいですね。
来てほしいけど、20人以上集めないとね。