Winny

最近は、Winnyの話題が事欠きません。
某政府関係者もWinnyを使わないことが、情報漏洩対策ですと言ってました。
こういう声を聞いていて、はたと思ったことがあります。
幸せな未来を築けるのがソフトウェア(または取り巻く環境)と思って、この仕事が楽しいと思っていたので、幸せな未来を作っているのではもしかしたら違うのかも知れない。
最近、面白いと思える仕事にもなかなか出会えないし、ライブドアでIT企業だからと一緒されて、「あなたの会社はどう」みたいなことを言われたりした。
ライブドアは、ITでもインベストメントの会社ですから〜。残念!と古いことを心のなかで言ってます。
3回目の
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ちくま新書
を読んで、自分に勇気を与えています。