遅めの夏休み

来週後半から遅い夏休みになります。
南の島のコテージでのんびりカクテルを飲んだり、家でまったり過ごしたりはできそうにありません。
家の用事がいくつかあるので、やらなければならないことがあります。フゥ〜。
でも、少しは時間がとれると思うので、本を読みたくなったきました。
学生時代は本を読んでたら、朝になってしまったこともありましたが、今は体力がありません。
何の本を読むのかは思案中です。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/
ここでも、いろいろな本が紹介されています。読みたいなと思うのもあります。
軽めのノンフィクションが読みたい気分です。

最近は、この本を寝る前に少しずつ読んでいます。読むのは何回目か分からないです。
一号線を北上せよ
この本を読むと無性に、旅行に行きたくなります。
今一番行きたいのは、ベトナムです。はいっ!