MILLION DOLLAR BABY

http://www.md-baby.jp/
「ミリオン・ダラー・ベイビー」を見てきた。ClintEastwood作品を劇場で見るのは、初めてなので楽しみだった。女性ボクサーの話で、愛の深い映画らしいことはわかっていた。
モーガン・フリーマンは、かっこいい。ClintEastwoodは、それよりさらにかっこいい。
70を過ぎても、まだバリバリの現役である。この映画では、監督、主演、プロデューサー、さらになんと音楽まで担当している。並大抵の体力、才能、情熱では、できない。
主演女優のヒラリー・スワンクだが、決して美人ではない。だが、なぜ主演かは見ているとわかってくる。
さて、ストーリーだが、重かった〜。ボクシングチャンピオンになるサクセスストーリーかなと思っていたのだが、ラストはひたすら重い。だが、考えさせられる。生と死について。人は、なぜ生まれてなぜ死ぬのか、答えは見つからない。