WindowsForm がデザイナで開けなくなった −−のが開けた

2ヶ月前から、突然WindowsFormがデザイナで開けなくなったのがありました。実行は問題なくできるのですが、デザイナで開くことだけできないのです。ソースを見ても異常なし、他はなんにも影響がありそうなことはないのにな〜と思っていました。
開いたときのエラーメッセージは以下に。



ドキュメントを読み込み中にエラーが発生しました。このエラーを修正してから、再びドキュメントを読み込んでください。エラー メッセージは以下の通りです。

オブジェクト 'System.Windows.Forms.Design.FormDocumentDesigner' のプロパティ アクセサ 'IsMdiContainer' が以下の例外をスローしました :'指定されたキャストは有効ではありません。'



本日、ググッテみました。英語で!そこにLocalCopyをfalseにしろと書かれてありました。
「System.Windows.Form.dll」のローカルコピーを「false」に変更しました。このdllだけが「true」でした。
なんと、何事もなかったようにフォームがデザイナに表示されるではありませんか!(嬉し泣き