人生の楽園

テレビ朝日の土曜午後6時に「人生の楽園」(関東圏)という番組があります。
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/index.html
テレビはほとんど見ないんですが(見る時間無しが正しい)、これは見るようにしています。
見ながら、こんな生活がしたいと思っています。地に足をつけた生活がしたいと。年を取ったら、田舎暮らしがしたいわけではありません。田舎生まれなので、大変さは分かっています。ご近所づきあいや生活に不便なところが。6時半より、海外でがんばる日本人が始まり、こちらもまた楽しんで見ています。
そういえば、昔テレビ朝日は「東京教育テレビ」だったかな?小学生の頃、日曜にテレビをみていたら、朝突然「社長挨拶」(突然ではないんだけど、そんな気がした)があり、局名が変わった記憶があります。