土曜日に秋葉原に行きました。

ちょっと、蒸し暑かったですが、数時間秋葉原を散策してきました。そこで、ちょっと疲れたので、Asusの新作マザーボードの発表会をやっていたのでアイスコーヒーを飲みながら聞きました。これが面白かったです。
Asusとしての今後の方向性は
1.マザーボードの裏側からの放熱機能追加。これが10度ぐらい下げるそうです。ATXからBTXになるとき、マザーボードの裏側に空気を流すようになるそうです。
2.オーバークロックを自動的に行う。必要なときだけオーバークロックになる。
3.LANケーブルの異常検知機能付き。
4.WiFi無線LAN付き。
それから、Intelの新製品LG775は、ピンがなくなったけどソケット側のピンが曲がりやすいそうです。クーラーの差込ピンがぐらぐらしていて、一人でつけるには難しすぎるそうです。