CASSHERN

しばらく前になりますが、映画キャシャーンを見ました。
http://www.casshern.com/
子供のころ大好きなTVアニメでした。名前を忘れたが、変身する犬が特に
好きでした。映画では出ていないのが、残念。
映画を見て、アニメではわからなかったことわかりすっきりしました。
キャシャーンの母はなぜ敵の側にいるのか?
キャシャーンはなぜ新造人間なのか?等々
映画の感想は、この監督はすばらしい映像作家です。
映画監督には、まだ程遠いですが。
イラク戦争と相まっていい時に公開になりました。
ヨーロッパで公開すれば、このような映画は当たると思いますが。
アメリカでは絶対だめですね。
次の映画に期待させる監督と、ちょっとだけ思います。